アコムの体験談

投稿者: | 07/07/2019

消費者金融も乱立している昨今ですが、中でもCMなどで耳にする回数が多いところは比較的借りるのにハードルが低いように感じます。

中でもアコムはキャッチーな例のCMフレーズの効果か、抵抗なく申し込みが出来ました。最近ではモビットやバンクイック、三井住友カードローンなどいくつも目に、耳にする機会がありますが、10代の頃からずっと刷り込みのように聞かされてきたあのフレーズで、やっぱり最初はアコムだろうという思いが私の中には芽生えていました。

申し込んでみると、意外とめんどくさくて、免許のなかった私は、わざわざカード発行機のある店舗までわざわざいかなくてはなりませんでした。どうやら免許があればもっと簡単に審査が通ったようです。ですが当時ほとんど収入もなく、登録制の派遣バイト程度しかしていなかった自分でもなんなく借りられた点を考えると、審査のゆるさはトップクラスのように感じます。

そしていざ借りてみると、最初は10万の限度額で始めましたが、数か月の間にどんどん増額を勧められ、すぐに限度額が増えていきました。その点ではアコムはすごく好意的に感じられました。今でもちょくちょく増額を勧める電話がかかってきますので、大目に借りたいと思っている方にはうってつけなのかもしれません。