レイクのでの借入の申し込み

投稿者: | 03/05/2020

 私は以前、レイクでの借入を行いたいと思い、インターネットから、レイクのサイトにアクセスをして、パソコンの画面から申し込みをしました。必要事項を入力して、本人確認書類をお送り、借入希望額50万円で申し込みをしました。その場合、収入証明書の提出は不要でありました。

 そして、2,3日経過した後、レイクより電話があり、希望の借入枠50万円では、貸し出しは出来ませんが、10万円ならOKであると言う返事をもらいました。私は、そこでよくよく考えたのですが、10万円の借入では意味がないと判断をして、折角OKの返事をもらったのですが、借入を断る旨の連絡をレイクの方にいれました。レイクの方は、それでは仕方がないと言われて、この借入の話は立ち消えになりました。

 そして、3か月程経過して、私の気が変わったのも原因の一つではありますが、私はもう一度、レイクに借り入れを申し込むことにしました。そして、またパソコンの画面より必要事項を記入して、本人確認書類を用意して、同じように借入希望額50万円で申し込みをしました。

 そうしますと、また、2,3日経過した後、レイクの方から連絡がありましたが、今度は、

10万円の借入の承認も下りませんでした。私は、後で後悔をして、最初の時に借り入れをしておけばよかったと嘆きました。